地声最高音hiD#の曲まとめ【男性】

hiDから半音上がっただけでごっそり最高音に使用している曲は減ってしまいました。hiD#を最高音として使用してる曲は結構レアです(笑)
ですが代表曲として使用してる曲もいくつか見つかったので、是非参考にして下さい。

 

X JAPAN / 紅

言わずと知れたX JAPANの代表曲です。全体的にhiC#、hiBのを一緒に使用している頻度が高く、サビではhiD#とも一緒に使用します。高音域で構成されている部分が多いのでかなり難しい曲です。唯一間奏は多めなのでしっかりと喉を休めましょう。

 

ONE OK ROCK / C.h.a.o.s.m.y.t.h

ワンオクで人気のバラード曲です。地声hiD#はCメロで1度だけ使用します。他に超高音は使用しませんが、曲が5分台と長いうえにmid2G付近の音域をかなり多用するので体力が必要です。歌詞に英語が半分位含まれますが、この曲の英語は歌いやすいのでそこの心配は不要です。

 

MY FIRST STORY / REVIVER

マイファスの人気なロックソングです。hiD#はサビでhiDと一緒に出てきます。この曲はhiDをロングトーンでも使用するのでhiD#よりもそちらの方が難しいかもしれません。ボーカルのHiroもサビ部分はシャウト気味の歌唱で歌っているので、音割れする位の大きい声で歌っちゃいましょう。

 

UVERworld / KINJITO

UVERworldで人気なロック曲です。hiD#は主にサビで多用します。全体的に音域はかなり高めで全部歌いきるのにはかなりの喉の強さが必要です。ですがhiD#の練習として1番だけ歌うとかでしたら結構良い曲です。数少ない最高音がhiD#で多用する曲なので練習したい人は是非覚えておきましょう。

 

Official髭男dism 異端なスター

髭男の中で少しマイナーな曲ですが、癖になるメロディーが魅力のポップソングです。hiD#はラスサビで1回だけですが、全体的にhiC,hiC#をかなり使用します。それに加えてほとんど低い部分がないので休める部分が全くありません。曲自体は短めなので勢いで歌い切りましょう。

 

C&K / みかんハート

C&Kの代表曲です。 hiD#は各サビでhiC#とコンボで出てきます。サビ以外は比較的そこまで高くないのでサビを裏声で歌ってしまえばそれっぽく歌えてしまいます。ですが、このサイト見に来てる人は、、、、、、、、、地声で歌いますよね(笑)

 

クリープハイプ / 栞

クリープハイプの代表曲です。hiD#はサビでhiC#とコンボで出てきます。サビ以外はそこまで高くもなく、曲の長さもちょうどいい感じです。クリープハイプの曲の中でも歌いやすくメジャーなので覚えておくと女の子に喜ばれるでしょう!