地声最高音hiEの曲まとめ【男性】

hiD#までならともかくカラオケでhiEを出してる男性は見たことありません。まさに超高音の入口です。
また、多くの高音アーティストが自身の曲の一番高い地声最高音として使用している音域です。
ここまで出せたら音域だけなら彼らに追いついたと言っても良いでしょう。

 

ONE OK ROCK / 完全感覚Dreamer

ワンオクの代表的なロック曲です。おそらくこの曲がワンオクの中でも一番地声最高音の高い曲でもあります。地声hiEはサビ締めでhiD,hiC#,hiBとのコンボで出てくるので非常に難易度が高いです。また、最低音もmid2Aと男性曲としてはかなり高く、休むポイントがないです。頑張りましょう。

 

UVERworld / 7th Trigger

ウーバーのカッコいいロック曲です。また、ウーバーの中で地声最高音が一番高い曲の1つでもあります。地声hiEはラストでhiDとのコンボで1度だけ出てきます。曲全体で地声hiD,hiC#を多用するので、そこら辺の音域は軽く出せないとこの曲を歌うのは難しいです。また、裏声でhiFを使用しますが、こちらは意外と出しやすいので心配は無用です。

 

Official髭男dism / Stand By You

髭男の人気なポップロック曲です。髭男の曲の中で地声最高音が一番高い曲の1つでもあります。地声hiEはhiD#,hiCとのコンボで一度だけ出てきます。それなりにしっかりと発音するパートなので、声量で誤魔化しつつhiE出しちゃいましょう。

 

Mrs. GREEN APPLE / ツキマシテハ

ミセスのミステリアスなロック曲です。ミセスの中で地声最高音が一番高い曲の1つであり、裏声と地声の高音をかなり同時に多用するいかにもミセスらしい難曲です。地声最高音は転調後のラスサビで、通常サビでは裏声で使用していた部分が地声になって出てきます。裏声の最高音もhiF#とかなり高めとなっています。

 

クリープハイプ / 優、燦々

クリープハイプの人気なポップロック曲です。地声hiEはサビとCメロでhiDと一緒に出てきます。地声hiD、hiBをかなり多用する曲なので先天的に声の高い人でないと上手く歌えなさそうな曲です。声の高さに自身がある人向けの曲です。

 

B`z / ギリギリchop

名探偵コナンのOPにも使われていたビーズの人気曲です。地声hiEはサビでhiC#,hiCとのコンボで使用します。全体的にhiCの使用頻度が高めなので、hiCは軽く出せる方向けの曲です。シャウトではhihiAまで伸びる曲なので叫びたい方はシャウトも真似してみましょう。

 

GReeeeN / 愛し君へ

グリーンの人気なバラード曲です。地声hiEは各サビで一度使用します。ラストのハモリ部分ではhiG#も出している曲ではありますが、カラオケの歌唱部分ではhiEが最高音です。グリーンの曲の中で一番高い曲でもあります。