もはや女性歌手!地声最高音hiCの曲まとめ【男性】

hiCという音域は女性歌手の最高音にも多く使われています。男性らしからぬ高音ですが、カラオケ定番曲揃いの音域帯でもあります。こんなの無理だ!って思うくらいの高音ですが、頑張って練習すれば意外と出るようになります。挫けずにカラオケで練習しましょう!

Greeeen / 愛唄

カラオケ定番曲の愛唄の最高音はなんとhiCです。音域はAメロ、Bメロから高めでサビとCメロではhiC,hiA#が頻出します。最初から最後まで高いので、この曲を歌えるようになるには、hiCが出せるようになるだけではなく高音を出し続ける喉の持久力も必要です。

 

ゆず / 夏色

ゆずのアップテンポな人気曲でカラオケ定番曲でもあります。hiCの使用頻度は高くありませんが、全体的に音域が高いのとhiA#はかなり出てきます。デュオの曲なので、歌唱部分が長く持久力も必要です。持久力が切れてしまったらタンバリンに専念しましょう。


 

Official髭男dism / Pretender

髭男の代表曲でカラオケのランキングでも常に上位に上がっています。元の声がかなり高いアーティストなので、低い部分は無く音域は全体的に高めです。さらにサビではhiCが頻出します。歌えるようになったら間違いなく歌唱力が高いと言えるでしょう。

ONE OK ROCK / THE BEGINING

ワンオクの代表曲で静かなパートと激しいパートが混在するロック曲です。サビではhiC,hiBが頻出しますが、サビ以外はそこまで高くはありません。サビのhiCもそこそこ出しやすいで、hiCがちょこっと出せるようになってきたら割とすぐ歌える曲です。



ロードオブメジャー / 心絵

アニメ『メジャー』のオープニング曲でカラオケでも定番の人気曲です。hiCは各サビ1回ずつで、1番盛り上がるパートでhiC,hiBのコンボが出てきます。hiCが出せるようになったら気持ちよく歌える曲です。



オレンジレンジ / イケナイ太陽

オレンジレンジの人気曲でカラオケで盛り上がる定番曲でもあります。ラスサビでキーが1つ上がり、hiCが5回出てきます。全体的な音域も高くなく、hiCもラスサビのみなので、hiC初心者さんにかなりおすすめの曲です。



UVERWORLD / THE OVER

UVERWORLDの人気なバラード曲です。終始高音が続き、サビではhiCが頻出します。全体的に高音が多いため、高音を出し続ける喉の強さが必要になる曲です。

 

X JAPAN / Rusty Nail

X JAPANの人気曲です。全体的に音域が高く、サビではhiC,hiBのコンボがあり、CメロではhiC,hiA#のコンボがあります。hiCを出せると言う事は、メタル系バンドの曲も歌えるようになるって事ですね!