おすすめ高音域アーティスト【男性】【上級者向け】

 

高音域は日本のロックバンドで多い音域で、女性でもちょうどいいくらいの高さです。
高音域にもなってくると元々声が高い人でなければ普通にカラオケで歌ってるレベルでは到底歌えるようになりません。
バンド活動で歌いまくってる人や、ボイストレーニングを長年積んでいる人なら歌えるかもしれません。
中高音の音域を楽に出せる人なら1曲か2曲位なら頑張れば歌えると思いますが、喉を壊さないように注意が必要です。

おすすめアーティスト6選

ONE OK ROCK

日本を代表する生粋のロックバンド。激しいロックから落ち着いたバラードまで圧倒的な歌唱力で歌いあげています。
裏声の使用頻度はやや低めですが、地声では終始高音域が続く曲が多いです。
英語のパートも頻繁に出てきますが、英語はそこまで早口では無いので安心して下さい。
ライブではシャウトやデスボイスも頻繁に使用するので、そこまで再現するとまた難易度が上がってきます。

 

UVERworld

若い世代から熱狂的な人気を誇る6人組のロックバンドです。料理を配達してくれるサービスではありません。
裏声はあまり使用しませんが、中高音域アーティストなら裏声で出すような音域も地声で軽く出してきます。
終始高音が続く曲が多い男性ファン泣かせのアーティストです。

 

Official髭男dism

ハイトーンが魅力のピアノポップバンド。
一番のヒット曲の「Pretender」はYouTubeなどで数々の歌自慢に歌われています。
元々の声が高いアーティストのため、低いトーンはあまりなく全体的に高めの楽曲が多いです。また、サビになると高音域がかなり連続するため、楽に高音を出せる人でないと最後まで歌いきるのは困難です。

 

Mrs.Green Apple

10代~20代の若い世代から人気のポップロックバンドです。楽曲は楽しい気分になるような明るい曲が多い印象です。
このバンドの歌手は裏声が得意でほとんどの楽曲に多く使用されています。そしてかなり高めの裏声を使用するので女性でも出すのは一苦労です。
地声も頻繁では無いですが、瞬間的に大分高めの声を出す事もあるので、裏声も地声も難易度の高いアーティストです。

 

GReeeeN

本業は歯科医で素性を明かさない異色の4人組アーティスト。
ドラマのルーキーズで「キセキ」がヒットしてからカラオケで定番の歌手になっています。
定番でありながらかなりの高音域が続くパートがいくつもあり、地声で歌いきるのはかなり困難です。大体みんな裏声でごまかしつつ歌っていますが、グリーンは楽曲にあまり裏声は使用しません。
地声で歌えたらみんなに「すごい!!」と言われるアーティストなので、頑張って練習して自慢しましょう。