声が低い人でも歌いやすい!地声最高音mid2Gの曲まとめ【男性】

声が低くて歌える曲が少ない!そんな方にオススメな地声最高音mid2Gである比較的歌いやすい曲をピックアップしました。名曲をまとめているのでカラオケで歌っても盛り上がる事必然です!
また、音程の高い曲ばかり歌っていると疲れてしまうので、間に音程の低い曲を挟むともっとカラオケが楽しくなるかも!?

最高音mid2Gのオススメ曲7選

MONGOL800/あなたに

名曲かつアップテンポで、盛り上がる曲です。曲自体の長さも短めな為、疲れる事無く最後まで歌いきれると思います。一つ注意すべき点は、最高音であるmid2Gがサビにてロングトーンで登場する所です。勢いで歌いましょう!



ORANGE RANGE/花

しっとりとしたバラード曲で、全体的に音域は低めです。最高音であるmid2Gもラストの大サビに一度しか出てこない為、非常に歌いやすい曲になっています。逆にサビ前のBメロの部分がかなり低音な為、低い声が苦手な方は注意が必要です。



レミオロメン/3月9日

カラオケのバラード定番曲で、最高音自体はそこまで高くありません。ただ、サビでは最高音のmid2Gが頻出します。また、mid2Fのロングトーンも登場する為、歌いなれていない人は少し難易度の高い曲かもしれません。



SEKAI NO OWARI/Dragon Night

最高音はmid2Gですが、全体的な音域は少し高めです。また、リズムとメロディが複雑な為、難易度は高い曲と言えるでしょう。しかし、この曲を歌えば盛り上がる事間違いなし!



ケツメイシ/さくら

全体的に音程が低めで、歌いやすい曲です。ラップが多い為、早口が苦手な人は注意が必要ですが、何回か歌っていけば歌えるようになると思います。盛り上がりやすく歌いやすいのでオススメです!



THE BLUE HEARTS/リンダ リンダ

幅広い世代の人が知っている名曲で、盛り上がりたい時にチョイスしやすいです。音程はそこまで高く無く歌いやすいものの、大声で歌って盛り上げるタイプの曲なので疲れる事間違いなし!(笑)



スキマスイッチ/ボクノート

スキマスイッチの中では最高音は低めの曲ですが、相変わらずメロディーは難しめです。サビでは裏声の切り替えも必要になってくるので、難易度は高めと言えるでしょう。この曲を歌いこなす事が出来れば、モテモテ間違いなし!