この音域が出せれば大抵の曲が歌える!地声最高音hiA#の曲まとめ【男性】

多くの名曲に使われている音域であるhiA#。hiAから半音上がっただけかと思いきや、難易度は大きく変わってきます。また、全体の使用音域も高い曲が増えてくるので、この音域からミックスボイスをちゃんと使えていないと歌いこなすのが難しくなるでしょう。

GReeeeN / キセキ

カラオケでの定番曲ですが、曲全体の音程が高く歌うのが非常に難しいです。サビでの最高音はhiAですが、サビ前のBメロでhiA#が登場します。hiA#自体は一瞬しか登場しませんが、この付近の音域を安定して出せなければ歌いこなせないでしょう。



シド / 嘘

サビだけではなくAメロからhiAを連発してくる鬼畜曲です。hiA#はサビ前のBメロで登場します。声を張り上げて歌っている人はスタミナが持たず、終盤でばててしまう事間違いなし。



サカナクション / 新宝島

サビでの音程が高めですが、常に高い訳でもなく休憩ポイントもあるので比較的歌いやすい曲だと思います。サビの高音を歌いこなせるかが重要!ハイトーンの練習曲にも向いています。



米津玄師 / LOSER

hiA#は一瞬で、全体的な音域もそこまで高くはありませんが、米津玄師の曲の中でも難しさはトップレベル。メロディーが複雑で音程を取りに行くのが非常に難しい曲です。歌詞を事前に頭に入れてから歌う事をオススメします。



秦基博 / ひまわりの約束

しっとりとしたバラード曲です。サビ前から少し音程が高めでロングトーンも連発する為難しいです。hiA#はサビの終盤に一回ずつ登場します。テンポはゆっくりですが、その分太いハイトーンボイスを要求されます。



SPYAIR/サムライハート

サビでhiA#連発の難関曲。勢いのある曲なので、元気よく歌いたいところですが、音域に余裕が無ければ間違いなくスタミナ切れになります。曲のしょっぱなからメロディーが難しい為、上手に歌うには練習が必要です。



T.M.Revolution/HOT LIMIT

夏には歌いたくなる定番曲です。元気よく歌いたいですが、サビの入りから音程が高いので注意が必要。hiA#はサビの最後に登場しますが、比較的出しやすい方だと思います。