出せるだけで歌うま確定!地声最高音hiDの曲まとめ【男性】

遂に来ました地声hiD。勢いで出せたhiC#とはまた別格の難易度です。
やや声が高めの女性歌手でも平均最高音はhiDだったりする程の音域です。男性で出すのは相当な努力が必要でしょう。
そんな高い音域ですがカラオケで歌いたくなっちゃう名曲は結構あります。めげずに練習しましょう!

 

Official髭男dism / I LOVE…

髭男の人気でメジャーな曲です。サビでhiC#が1回。CメロではhiC#2回にhiCとhiDのコンボが1回出てきます。全体的に音域が高く、hiDが出てくる箇所がCメロなので喉が疲労した時に出さなくてはなりません。とても良いラブソングなのでカッコつけて歌いたくなってしまいますが、女性の前で歌うのは相当な自身がある人以外は止めておきましょう。

 

ONE OK EOCK / We are

ワンオクの洋楽チックな人気曲です。地声hiDはラスサビで1カ所出てきます。通常サビでは適度にhiCを使用するので、hiCまでしっかり出る人なら気持ち良く歌える音域の曲です。ただ歌詞の7,8割が英語なので歌うにはある程度歌詞を予習しておきましょう。

 

GLAY / HOWEVER

GLAYの代表曲にして難易度も最高級の名曲です。途中までは気持ちよく歌えますが、ラストの大サビで地声hiCが2回、hiDが1回出てきます。やや長めの曲で、喉が疲労した後に出さなくてはいけないhiDは鬼畜です。途中までカッコ良く歌えていても、ラストでコケて鼻で笑われてしまう。なんて事にはならないように気を付けましょう。

 

B’z / イチブトゼンブ

B’zの人気な代表曲です。終始高音が続き、サビでhiC、ラスサビでhiDが1回出てきます。普通であればかなりの難曲ですが、ここで紹介してる曲の中では一番hiDが出しやすい曲でもあります。曲が短めでラスサビの前もちょっと休めるポイントがあります。サビのhiCで喉を慣らしてラスサビで気持ちよくhiDを決めましょう!

https://youtu.be/O7WkBuEkYLs

 

[Alexandros]  / ワタリドリ 

Alexandrosの代表曲です。サビで地声hiD,hiC#のコンボと裏声hiEも出てきます。サビでかなり盛り上がる曲なので高音が出せてなんぼの曲です。歌えたら超カッコいい曲なので練習しましょう!

 

X JAPAN / Forever Love

X JAPANの人気のバラード曲です。地声hiDはサビで各1回。1番のサビ後に2回使用し、そのうちの一つはロングトーンです。どちらもhiCとのコンボで登場するのしっかりとした高音を出す必要があります。それなりに曲も長尺で高音が続くので気合で歌い切りましょう!

 

C&K / Y

C&Kの人気曲です。地声hiDはサビで1回ずつで合計3回とバランスよく出てきますが、最低音がmid2Aと音域がかなり高めです。曲も落ち着いた雰囲気のバラードなので、雰囲気を壊さないように高音を出す技術が必要になります。声が高い人向けの曲です。