これ地声で出すの?高音歌手の仲間入り!地声最高音hiBの曲まとめ【男性】難易度難しい

難易度 高い

最高音地声hiB?大した事なくね?
いやいやいやいや、、、、そんな事は無い。
君たちはまだ地声hiBの本当の怖さ知らないを知らないみたいだ。
ここに記載してる曲の地声最高音はhiBだがもう次元の違う難易度の曲だ。
この曲を最初から最後まで歌いきる事が出来たなら地声hiB認定証を授けよう。

 

UNIZON SQUARE GAEDEN / シュガーソングとビターステップ

ユニゾンの代表曲。サビだけでなく曲全体でhiA,hiBが連発する難易度MAXの曲。下手にhiC,hiC#がちょこっと入ってる曲よりも全然難易度は上。この曲を歌えるようになるのはhiBだけでなく、もっと上の音域も出せるようになってからだろう。


ONE OK ROCK / Deeper Deeper

ワンオクのカッコいい人気曲。Aメロは低めなので以外歌えると思いきやサビから高音が頻出。さらにCメロではhiAとhiBのコンボが超連発。一気心が折れます。最初歌えるのに最後まで歌えない。カッコいいから歌いたいのに歌えない。それがこの曲です。



T.M.Revolution / White Breath

歌唱力が高いで有名な西川貴教の代表曲です。音域がmid2B~hiBと高い音域で構成されいる曲なので、低音で休む場所がありません。彼の曲を歌うにはやはり歌唱力が必要だという事を思い知らされる曲です。



ゆず / 虹

ゆずの代表曲。サビでhiBのロングトーンが連発する珍しい曲です。曲的に裏声にするとおかしいので、いつも裏声でhiBを誤魔化してる人は高音出せないのバレちゃいます。サビが来たらお前岩沢パートな!って言って他の人に無理矢理歌わせましょう。



スピッツ / ロビンソン

声が高いスピッツの曲の中でも高い曲です。サビでhiAとhiBのコンボが数か所と裏声hiC#も出てきます。地声の高音と裏声が同じパートに入ってくるのでかなり歌いづらい難易度の高い曲です。



小田和正 / ラブストーリーは突然に

小田和正の人気曲です。音域が高いのはもちろんの事、小田和正の声が良すぎてこの曲を歌うハードルがかなり高いです。音域的に歌えるようになったとしても、相当柔らかい声で歌わないとこの動画の桜井さんみたいになります。

 

DA PAMP / U.S.A

ださカッコいいで売れたDA PAMPの迷曲。歌ってみて気付いたと思うが大分高い。音域が最初から最後まで高く、hiBは30回以上も出てくる。高い声を出すのもそうだが、羞恥心を拭い去って最初のC’-C’-C’-C’-C’-C’-C’,,,, C’mon, babyをちゃんと歌うかが重要だ。

 

小野正利 / You’re the Only…

THE高音歌手の小野正利の代表曲です。おそらく割と有名なhiBが最高音の曲で一番高いのではないでしょうか?hiBは曲全体で50回以上出てきます。最高音とは何なのかってくらいhiBを使い倒すhiBを愛して止まない人のための曲です。