これ地声で出すの?高音歌手の仲間入り!地声最高音hiBの曲まとめ【男性】 難易度普通

難易度 普通

全体的に音域が高めですが、地声最高音の使用頻度が低い曲を選出しました。地声hiBが最高音の男性曲として一番多い傾向です。
ここら辺からは1曲歌いきるのが中々きつくなってきますが、歌えるようになると曲の幅うんと広がります。

 

back number / 高嶺の花子さん

アップテンポなback numberの人気曲です。Aメロ、Bメロからやや高めでサビではさらに高くなります。地声hiBはサビ1カ所ですが、地声hiA,mid2Gが何カ所かあるので、hiA位は楽に出せるようなレベルの音域が必要になります。また、サビに裏声hiDもあるで地声と裏声の切り替えの練習としても最適です。



Mr.Children / GIFT

ミスチルの人気曲です。Aメロは低めですが、Bメロからサビにかけて音域が高くなります。地声hiBはサビで2カ所ずつですが、しっかり発音しなきゃいけないのと、hiAとのコンボなので大分難易度は高めです。
この曲をしっかり歌えるようになれば、割とどんなhiBにも対応出来るようになります。



L’Arc-en-Ciel / flower

ラルクの綺麗なポピュラーソングです。地声hiBはサビでhiAとコンボで1回ずつ出てきます。Aメロ,Bメロがやや低く、サビが高めの曲なので歌いやすい曲です。サビの高音に慣れたらさほど難易度高くないです。



NICO Touches the Walls / ホログラム

鋼の錬金術師の主題歌で人気のアニソンです。ラスサビでキーが2つ上がりhiBが3回程使用します。hiAの使用頻度もやや多いのでラスサビまで地声で歌いきるには体力が必要です。カラオケで歌うと盛り上がれる曲でもあるので、歌えるようになると楽しめます。



SIAM SHADE / 1/3の純情な感情

長年人気のカラオケ定番曲です。hiBはサビでhiAとのコンボで登場します。Aメロ,Bメロの音域は中程度ですが、サビは音域が高めで、ラストでサビが連発するので体力が必要です。



ゴールデンボンバー / 女々しくて

今歌ってる人いるのかな?(笑)
一昔前みんなで歌って踊って盛り上がったあの曲です。
ノリで大声で歌ってから気付かなかったかもしれませんが結構この曲高いです。
サビではhiB,hiA,mid2G#のコンボがあります。盛り上がる曲っていうのはある程度音域高いんですね!


 

B’z / LOVE PHANTOM

B’zのカッコいい人気曲です。全体的に音域は高めですが、間奏が多いため休める箇所も多めです。地声hiBはサビで1回程度出てきます。B’zの中では歌いやすい曲です。